勉強しても模試で43点だった僕が、予備校で正しい勉強法知ってセンターで97点を取れた、世界史偏差値爆上げ勉強法!

世界史をはじめ、多くの教科で活かすことのできる偏差値爆上げ勉強法を教えます。

【朝活】朝の30分は夜の2時間!?【前編】


こんにちは。なぱです。

 

タイトルを見て、

 

「どういうこと?」

 

ってなった方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

正確に言うと、

 

 

朝の時間効率は

 

夜の4倍

 

 

であるということです。

 

つまり、

 

朝早く起きて

勉強することで、

 

夜勉強するよりも

4倍の効果があるのです。

 

 

【大学受験】

睡眠時間は死んでも削るな!

 

 

こちらの記事とも

関連性がありますので、

ぜひ一緒にご覧ください。

 


なぜ朝早く起きる必要が?

 

【大学受験】

勉強すべき時間帯に

勉強してますか?【午前編】

 

こちら記事でも

大きく取り上げて

いますが、

 

まず、

起床後2~3時間は

 

「脳のゴールデンタイム」

 

と言われています。

 

なぜ、

ゴールデンなのかと

言いますと、

 

朝起きてからというのは、

 

1日の中で

最も集中力が高い

 

時間帯だからなのです。

 

 

ただ、

 

ジンズミーム

研究によると、

 

集中力が

最も高まる時間帯は

 

朝の6~7時台

 

なのです。

 

 

つまり、

 

早起きして

この時間帯に

勉強を開始できれば、

 

最強の

クオリティー

モチベーションで

勉強ができる

 

のです!

 

 

こんな質のいい勉強を

毎日できたら、

志望校合格にググッと

近づくこと

間違いなしですよね。

 

 

多くの受験生には、

 

この時間帯に

勉強するメリットを

知らなかったり、

 

メリットを知っていても

起きれない、

 

という現状があります。

 

 

毎日朝活をして

ひそかに周りを

出し抜いちゃいましょう!

 

 

 

そう言うと必ず、

 

「起きてから1時間は

 頭がぼーっとしているから

 ゴールデンタイムどころ

 じゃない」

 

「私は夜型で、朝は苦手です」

 

 「朝にクオリティーの高い仕事が

 できるわけがない!」

 

 

こんな声が

聞こえてきそうです。

 

こうやって

言いたくなる気持ちは

非常によく分かります。

 

 

僕も受験生の時は、

朝が非常に弱くて、

 

「朝早く起きれたら

 どんなにいいだろう」

 

と思ったものでした。

 

 

今でこそ、

朝が得意になった僕ですが、

 

昔は、

皆さんと同じで、

朝の苦手な

普通の受験生だったのです。

 

 

しかし、

 

どんなに「朝が弱い人」でも、

簡単な生活習慣の改善で、

朝から脳を臨戦態勢に

することが可能なのです。

 

 

「朝のスッキリ」を手に入れる5つの方法

については

 

少し長くなるので

【朝活】朝の30分は夜の2時間!?【後編】

でご紹介します!

 

今回は

ここまでにしたいと思います。

 

【後編】でお会いしましょう!

 

 

 

では!