勉強しても模試で43点だった僕が、予備校で正しい勉強法知ってセンターで97点を取れた、世界史偏差値爆上げ勉強法!

世界史をはじめ、多くの教科で活かすことのできる偏差値爆上げ勉強法を教えます。

2019-09-17から1日間の記事一覧

【大学受験】寝る前の15分前何してる?その時間にあれをするだけで偏差値アップ!?

こんにちは、なぱです。 あなたは普段、 寝る前の15分に 何をしていますか? スマホ?テレビ? それとも 寝る直前まで 勉強していますか? 朝起きてから2~3時間は 「脳のゴールデンタイム」 であるということは、 過去の記事でも 何回も繰り返し 言っていま…

【大学受験】だらけてきた集中力をリセット!気分転換法【午後編】

こんにちは。なぱです。 あなたは、 午後の時間を 勉強に上手く使えていますか? 午後って、 昼ごはんを食べて 身体もポカポカしてきて、 どうしても 眠くなってしまいますよね… でも、 「どうにかその時間を 有効に使いたい!」 「午後でも 集中力の高いま…

【大学受験】寝る前にしていいこと、ダメなこと。

こんにちは。なぱです。 朝起きて 最初に何をするか。 これは1日の スタートダッシュをする上で とても重要であることは、 過去の記事で お話しました。 【朝活】 朝の30分は 夜の2時間!?【前編】 こちらも一緒に ご覧ください。 睡眠の大切さ (【大学受験…

【大学受験】せっかく起きた朝、ムダにしないで!

こんにちは。なぱです。 過去に書いた、 【朝活】 朝の30分は 夜の2時間!?【前編】 【大学受験】 勉強すべき時間帯に 勉強してますか?【午前編】 この2つの記事で、 午前にやるべき習慣・勉強 について 書いたのですが、 せっかく起きた 大事な朝に、 や…